電子チケットのイレギュラー対応(本人確認)
電子チケットにおけるイレギュラー(端末が壊れた・機種変更をした等)対応が必要な場合、当日会場にて本人確認を行い、入場対応をさせていただくことがございます。ご本人確認の証明として、いずれかをご持参ください。
★イレギュラー対応が必要な場合は、事前にチケプラへお問い合わせください。
★公演によって本人確認書類として認められるものが異なります。各公演の詳細ページも併せてご確認ください。
★本人確認書類をご持参いただいても対応できない公演もございますので、ご注意ください。
顔写真付き本人確認書類は下記の中から1点お持ちください。
(全て有効期限内のものでコピー不可)
パスポート
運転免許証 / 国際運転免許証
写真付公的免許証(船舶・航空・建築士 他)
写真付保険証
住民基本台帳カード(顔写真付き)
外国人登録証明書
特別永住者証明書または在留カード
障害者手帳
療育手帳
写真付学生証(在学中の物)
写真付マイナンバーカード
※スマートフォンアプリ等で表示されるデジタル身分証明書は、公演によっては認められないことがあります。必ずカードや手帳等の物理的な原本をお持ちください。
※意図的な偽造や細工を施した書類の使用は犯罪行為です。
上記書類をご用意できない場合は、お早めにチケプラへお問い合わせください。
<ご注意>
iCloud.com関連のメールアドレスは迷惑メールの基準が厳しく、メールが届かないケースが多数ございます。
可能でしたら別のメールアドレスからのお問い合わせをご検討ください。